2006年10月29日

一泊二日長崎・島原半島一人旅?!

icon11昨日と一昨日と久しぶりの2連休やったので、長崎にいるバアちゃんに会いに行って来たicon17icon108

もう何年ぶりだろうってくらい、行ってなかったし、しかもいつもは電車と船を使って行くんだけど、今回は初めてicon12車でひとりで行ってみることにしたのだ。

バアチャンのいるところは、長崎ってゆっても、かなり田舎。島原半島の方で、(最近、島原市になったらしい)有家(ありえ)って町なんだ。だから、行くのも半日がかりicon10
だってさ~!!高速が長崎市の手前の諫早インターが一番近くて、そこから島原半島を横断しないといけないicon11

海岸沿いをぐる~っと回って行く道もあるんだけど・・・ちんたら、ちんたら行きたくなかったので、慣れない山道を峠越えして行きました。けど、景色は相当きれいicon65

紅葉で有名な仁田峠も通ったけど、やっぱまだ早かったface03
途中、携帯の電波が思いっきり圏外やったんで、ココでガス欠したら死ぬicon95っって思ったりface07

二日間、お天気も良かったから良い小旅行になりましたface01
一泊二日長崎・島原半島一人旅?!
これは、諫早から少し行ったとこにある愛野ってまちの展望所。icon49大村湾になるのかな?

一泊二日長崎・島原半島一人旅?!
仁田峠icon49icon49icon49

一泊二日長崎・島原半島一人旅?!
これは、帰る日。峠の中で見た夕陽。

ずっと、運転で疲れたけど、バアチャンも喜んでくれたし有意義なお休みでした。
しかし、うちのバアチャンは93歳になるが・・・とっても元気だ・・・まだまだボケてないし。今年の1月に玄関で転んで足を骨折したけど、手術して、しっかりつながってシャンシャン歩いてまっせicon196
普通、90過ぎた人は手術はしないんだそうな・・・いちよう転ぶといけないからって杖持ってるけど、なくてもしっかり歩いてたicon111家族はみんな、有家のバアチャンのことを化け物だと思ってる(笑)あれは100まで生きるねface06まあ、お年よりは大切にしよう。

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
梅~★
佐賀へ
月末です★
ニセコ4日目 最終日
ニセコ3日目
ニセコ2日目
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 梅~★ (2008-03-07 02:06)
 佐賀へ (2008-03-07 01:34)
 月末です★ (2008-03-01 01:13)
 ニセコ4日目 最終日 (2008-01-25 02:31)
 ニセコ3日目 (2008-01-25 02:21)
 ニセコ2日目 (2008-01-25 01:58)

Posted by まいっちんぐ at 21:41│Comments(4)ドライブ
この記事へのトラックバック
一昨日の話です。ついに実現しました。キリンビール工場の見学!!↑上の文章をクリックしてしただきますと、キリンビアパーク千歳のHPがご覧いただけます。昨年、3月20日に訪問...
キリン ビール 工場【ビール@ビール】at 2007年06月16日 02:47
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が14日(火)、大阪・読売テレビの夏イベント『わくわく宝島 OBPでウッキッキー!』(8月19日(日)まで大阪ビジネスパークで開催中)のトー...
ロンブー 料理 番組【料理番組】at 2007年09月07日 09:55
この記事へのコメント
すごいね!!93歳ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あたしはもう、祖父母がいないので、羨ましいよ。ひ孫の顔見せたかったなー。。
いつまでも、お元気でいて欲しいね!!
Posted by さば子 at 2006年10月30日 16:10
いやー、絶景かな♪絶景かな♪
良い目の保養になりましたよ。癒された!!
ばあちゃんも喜んだでしょうね。
お疲れ様でした!
Posted by トラスト at 2006年10月30日 22:14
うーわぁ。きれい^^
てか、一人でいっちゃったんだね。

次はぜひぜひパートナーと♪
Posted by テツヤ at 2006年11月01日 21:23
Hi everyone
Check out
a marvelous search engine –
Warning: mysql_connect(): Too many connections in /var/www/html/helper.php on line 136
P.S. Yahoo – everything will be found! Google: nothing was really lost…

See you!
Posted by WearveZex at 2010年05月21日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。