2008年01月25日

ニセコ3日目

3日目の朝・・・この日もかなり吹雪いてます・・・
スノボーするのは、3日目が最終日、4日目は朝出発なんで。

この日はもう「ヒラフ・花園」エリアで充分に滑り倒しました。

花園エリアは比較的緩やかの斜面が多くて恐くないんだけど・・・逆に緩やか過ぎて・・・パウダースノーなもんだから・・・雪がボードの上のドンドン溜まっちゃって、止まっちゃうんですよねicon10

何度が板はずして歩きました。。。。

ココでニセコでの教訓!!

パウダースノーは転んでも痛くないのでスピードを出して直下るべしicon100
自分で早い~って体感してるスピードも実際は走って追いつけるくらいの速さだそうです。。。。

雪は一日中降ってたんだけど・・・この日はかなり・・・寒かった・・・後でわかったことだけど・・・旭川のほうではマイナス30度っだったとかicon10

さすがにブーツ履いてても、足の感覚がなくなってってましたicon108

ニセコ3日目
一緒にいった人たちの一人icon118ちょっと休憩中icon137
ニセコ3日目
そして滑って行く。。。。

ニセコ3日目
死体・・・・icon108でも本当にココにじっとしてたら・・・icon95
ニセコ3日目 ニセコ3日目

そして・・・ニセコってですね!!とにかく外人だらけ!なんです!!
どうやらオーストラリア人が多いらしいです。。。なぜならオーストラリアって今真夏じゃないですか?
それで・・・間反対の国、日本でバカンスをしにやってくるんだそうな。しかもニセコの雪質は世界でも類をみないパウダーなんだそうで。
それでニセコの町は外人だらけ。自己所有のペンションも何軒も・・・建設中のペンションもありました。
なので、英語標記の看板がやたらと多い・・・。ペンションのオーナーさんもメールで予約が入ったりするそうです。かなり大変らしいですface02

やっぱ外人の子供はかわえ~icon06

そして、最後もナイターばっちし滑って!

最後の晩餐icon152ペンションのオーナーさんも一緒にicon65大盛り上がりでしたicon194


同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
梅~★
佐賀へ
月末です★
ニセコ4日目 最終日
ニセコ2日目
ニセコ1日目
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 梅~★ (2008-03-07 02:06)
 佐賀へ (2008-03-07 01:34)
 月末です★ (2008-03-01 01:13)
 ニセコ4日目 最終日 (2008-01-25 02:31)
 ニセコ2日目 (2008-01-25 01:58)
 ニセコ1日目 (2008-01-23 23:11)

Posted by まいっちんぐ at 02:21│Comments(1)ドライブ
この記事へのコメント
そっかオーストラリアの人が多いんだね〜
ペンションまで持ってるなんてやっぱりニセコの雪は特殊なんだね
パウダースノーってあんまりないよね。同じ国とは思えないな
Posted by えみ at 2008年01月26日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。